teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:59/1579 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

夏も近づく食卓の野菜たち

 投稿者:ウェイ  投稿日:2018年 5月 7日(月)22時02分16秒
  通報
  みなさん、こんばんは。
長いような大型連休でしたが、過ぎてみれば速い感じがしますね。
今日から通常勤務される方、少し体が重いでしょうか。
天気もよく変わるので、体調に気をつけてファイトしましょうね。
次の祝日は、7月の「海の日」まで、当分の間無いので、
ちょっと気が重い気もしますね。
と言いながら、自営業の僕には、年中平日運行なのですが、
それでも、きょうは祝日なんだと思うと、
なんだか、気楽なような心持ちになるのが嬉しく感じてますよ。
さて、春から初夏へと季節が巡るなかで、
食卓の野菜たちも、顔ぶれが変わってまいりましたよ。
冬には、大根やカボチャ、サツマイモなどを食べてました。

近ごろは、レタスにキュウリ、トマトやピーマンといった、
色も鮮やかな夏野菜たちで、なかなか新鮮な食感が嬉しいものです。
季節の食材といえば、魚類もありますが、
例えば春だと、サワラだったりしますが、
この魚は、小骨が多いので、僕は苦手なんですよ、キャハッ。
やっぱし、身が多いサバやシャケなどが食べごたえがあって、いいですね。
そうそう、先日は、端午の節句ということで、柏餅を食べましたよ。
葉っぱが本物ではなかったけれど、
お餅は本物だったので、にこにこにして頂きました。
歌にもある「ちまき」は、一度しか食べたことが、ごじゃいましぇ~ん。
もしかして西日本は、柏餅がメインなのかしらん、なんて思ったりしてね。
では、皆さんも、豊かな食文化をお楽しみくださいませませ。

ketyさん (^O^)
お祝いと感謝のメッセージをありがとうございます。
幸せはお金じゃないけど、お金は、やっぱり、いい。
なんて言うフレーズもありますが、
やっぱし、心の幸せがいいですね。
素敵な人との出あいは、なんて素敵なことでしょう。
僕も、この人生で、どれだけの素敵な人とご縁があったでしょう。
もう~数えきれないほどですよ。
その中でも、NSPの、お3方に、なまで再会できたことは、
本当に本当に、よかったですよ。
人間、生きてると、良いことがありますね、にこにこに。
細坪さんと天野さんも、素敵なお友だちだったことが、
みんなの幸せに繋がって、、感謝でいっばいになります。
残していただいた音楽と、みちづれに老人峠を越えてゆける幸せ。
なんて素敵なことでしょう。
それからそれから、
広島カープのほうですが、ヤクルトとの3連戦は、なんとなんと、
いろいろ変化があって、胸がドッキンコドッキンコしましたよ。
バンザイなしよ、は早く忘れてポリポリ、
次の活躍に、楽しみを持ちたいと思ってま~す。
まあね、それでも首位を保ってるんだもんね。
ではまた来週。
 
 
》記事一覧表示

新着順:59/1579 《前のページ | 次のページ》
/1579