teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:26/419 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

埼玉にあったとは…

 投稿者:MAKIKYU  投稿日:2012年 5月12日(土)15時47分36秒 p37241-ipngn2301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
  通報 返信・引用
  はじめまして、一月ほど前に月潟駅を訪問した首都圏在住の者です。

13年ぶりに月潟を訪問した際には、モハ11など3形式の電車が現役時代さながらの美しい姿で保存されている事に感心した反面、元小田急の電車は…と思っていたのですが、こちらは埼玉県内に保存されていたのですね。

もし保存場所に関して差し支えなければ、可能な範囲で詳細を取り上げて頂けると幸いです。

またこちらのページでは、月潟へのバス便に関する案内もあり、メインとなる新潟駅発着の路線の他に、燕~白根間の路線に関しても触れられていますが、ここで取り上げられているのは月潟経由の路線だけですね。

同区間の路線は月潟経由以外に、川の対岸を走る茨曽根経由の便もあり、こちらも決して本数が多くはないものの、月潟経由よりは随分程度がよく、しかも毎日運行する便も存在しています。

こちらが月潟を訪問した際には、月潟駅訪問後に萱場バス停まで徒歩(10分弱)で移動し、この路線を利用して燕へ抜けたものでした。

バス便自体が限られる月潟では、この路線も非常に有用かと思いますので、是非アクセス案内で取り上げて頂ければ…と思います。

http://blog.goo.ne.jp/makikyu

 
 
》記事一覧表示

新着順:26/419 《前のページ | 次のページ》
/419