teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


初めまして、追記

 投稿者:BB301  投稿日:2007年10月27日(土)22時08分20秒
  そもそも女房はJICAの研修生で来日したのが当方との出会いの切っ掛けでした。
今は語学学校で日本語を使ってインドネシア語を教えています。
 
 

初めまして

 投稿者:BB301メール  投稿日:2007年 9月19日(水)02時22分57秒
  「落花生、再び」の方で少し書き込みさせて頂きました。当方、既にバツイチなのですが
元女房はOrang Yogya(考古学者)なので、まあまあ現地事情には詳しい方です。ところが
インドネシア語会話の方は全くでして、50過ぎの頭を活性化させるのに苦労している所存
です。彼女の方は日本語の上達が早く「あっもう言わなくてもいい、これこれこうでしょ
?」とまで先に言うので語学が全く上達出来ません。トホホ~。
 

ようこそアブジャへ

 投稿者:管理人 落花生。  投稿日:2007年 2月 8日(木)22時56分51秒
  こっこさん、
初めまして。落花生。のサイトへようこそ、そしてナイジェリア・アブジャへ。
御主人がアブジャへ御赴任の予定(ひょっとしたら落花生。の職場の関係かもしれませんね)とのこと、御苦労も多かろうとは思いますが、他では決して得られないものもあると思います。実り多い御滞在となることをお祈りします。

さて、落花生。、既にアブジャを離れて4年になり、現状についてアドバイスできることは多くないのかもしれません。でもアブジャの数少ない在留邦人は今もお互い助け合って精一杯楽しんで暮らしていると漏れ聞いております。拙サイトで何となく雰囲気は掴んでいただけるのではないかと思いますが、漠然としたことではなく、細かい個別の事項に関するご照会でしたら、メールでお送りいただければ、可能な範囲でお答えさせていただけると思います。
取り急ぎ。
 

はじめまして

 投稿者:こっこメール  投稿日:2007年 2月 6日(火)17時32分34秒
  落花生。さん始めまして、以前より拝見させていただいておりました。
思い切って書いて見ました。
実は、初夏に夫がアブジャへ赴任する事が決まっています。
夫婦で行こうと思っていますが、情報が集まらなくて困っていました。
何かアドバイスなど教えていただければと思います。
落花生。さんのように単身で行くほうがいいのでしょうか?
想像できない地域なので想像すらできません。
お返事お待ちしています。よろしくお願いいたします。
 

こんばんわ。

 投稿者:管理人 落花生。メール  投稿日:2007年 2月 4日(日)00時32分44秒
  SINAR HARAPAN さま、
こんばんわ。初めまして(ですよね?)。ひょっとしたらインドネシアでお会いしたりしてますか?
いずれにしましても、書き込みありがとうございます。最近このサイト、すっかり更新とはご無沙汰で、せっかく来ていただいたのに申し訳ないです。
近いうちに(今更ですが)ブログ公開始めてみたいと考えてます。今暫くお待ち頂けますよう、お願いします。。。(実は仮公開ブログ、探せば検索サイトで引っかかるかもしれません)
 

SINAR HARAPAN

 投稿者:ファンより  投稿日:2007年 2月 2日(金)17時13分25秒
  こんにちは。

このサイトのファンです。
久しぶりにここにお邪魔したら、新たな書き込みがありましたので、一言だけ。
また、臨場感溢れる楽しい話題をまた是非提供してください。楽しみにしてます。
 

いらっしゃいませ

 投稿者:家主 落花生。メール  投稿日:2006年 8月23日(水)23時11分34秒
  C57135さん、
こんばんわ。こちらでは初めまして。拙サイトへようこそお越し下さいました。
実は本サイトの本体は既に休止状態で、日本に帰国してからもうすぐ2年、細々と旅のページのアップだけ時々している状態です。
「煙」「鉄」系の話は極めて薄いですが、少ないネタの中から、近々少しでも追加したいと思っていますので、またその際には覗いてやって下さい。
今後とも宜しくお願いします。
 

こんばんは

 投稿者:C57135  投稿日:2006年 8月19日(土)22時57分15秒
  落花生。さんこんばんは。
東チモールに赴任されていたんですね。日本に帰国なさってどんな気分ですか?
チモではちょっと関係が異なりますが、私ゃすっかりインドネシア贔屓になりました。
またいろいろ、各地の面白い話を教えてください。
当方の掲示板は一応「煙」を名乗っていますが、軌条の上に多少縁あれば没有関係!です。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

http://www11.ocn.ne.jp/~c57135/

 

やれやれ

 投稿者:落下傘  投稿日:2005年12月 4日(日)07時38分45秒
  落花生。号は、当地の日本人で買ってくれそうな人が居るので、買ってもらおうと思っています。かんがえてみりゃ、次に持っていってもいいのかも知れませんが、次には三菱は無いようなので...。これで私も、とうとう三菱ユーザーから離れてしまうのかと思うとなんだか寂しいですが。

一時帰国しますので、飯でも食いましょう。
 

お疲れ様でした。

 投稿者:落花生。  投稿日:2005年12月 3日(土)09時36分14秒
  落下傘先輩、

いよいよ異動も決まったようで、なによりです。まずは長らくのご勤務、お疲れ様でした。これでアブジャの事務所にも私の知った方は居なくなってしまいますねえ。
しかし、また次もヘビーなところに行くんですねえ。ブログかなんかで現地生活を発信されては如何ですか。みんな注目してるところですもの。
NGOとUNミッションで私の同期が2人行ってますんで、相手してやってください。

それでは、お気をつけて。

P.S. 元落花生。号は引き継がれるのですか?
 

レンタル掲示板
/10