teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: どもです

 投稿者:ima  投稿日:2017年 9月 8日(金)22時08分55秒
返信・引用
  > No.172[元記事へ]

返事おそくなってすみません。


ここ数年、DVD関係がドッと出て、私もまだ見ていないものが山ほどありますよ。
イタリアはブルーレイの普及が遅れているのかもしれませんが、いつかブルーレイでパラスポルトのライブが出るのを楽しみにしております。

更新?こうもいろいろ一気に出てしまったのでかなり挫折気味ですが。。
といいますか、ウィンドウズ98の時のHPソフトなので、ちょっと動作がおかしかったりして、さらに
絶望してます。

 
 

どもです

 投稿者:たー坊  投稿日:2017年 9月 6日(水)08時09分40秒
返信・引用
  いまさん、こんにちは。

解散yearから、かれこれ1年ですよ。
ありがたいことに、一生ぶんのCDやDVDがありますからね。
うわ、ドディ超かっこいい、とか思いつつ、
タイムマシンに乗ったり降りたりしたいと思います。


つーか、そろそろ更新してはどうですかね?
最近はぷーさん以外のネタもあるんじゃないんですか?

つーか、ぷーさんのレビュー未完成じゃないですか?
頑張ってください。

 

Re: 夏ですよ

 投稿者:ima  投稿日:2016年 6月20日(月)22時17分41秒
返信・引用
  > No.170[元記事へ]

たー坊さん

こんばんは。
わたくしも今年は行けません!
ということは当然POOHのライヴはもう一生行けません。
でもまあ、イタリアで見れたし、川崎でも見れたし、ついでにおまけで83年の初来日も拝めたし、満足です!
欲を言えば、アスコルタ時のツアーは行くべきだったなあ、と。
メディア露出の多い彼らですから、今後もいろいろやっていくんでしょうね。
なので、今回のツアーはDVDで楽しみましょう。
きっといろいろ付いて法外な値段になるかもしれませんが。
あやさんなおさんによろしくです。(=^^=)
 

夏ですよ

 投稿者:たー坊  投稿日:2016年 6月18日(土)10時21分16秒
返信・引用
  こんにちはー

暑いですね、alohaですね
私は、最後の年にイタリアに行くことが叶いません。
残念ですが、宝物がたくさんあるので
じゅうぶんに幸せです。
プーさんたちと出会えて良かったです。

いまさん、寂しいでしょうが
まだ人生続いていくので、
頑張りましょうね
buona-fortunaです(* ̄∇ ̄)ノ
 

Re: あけおめです

 投稿者:ima  投稿日:2016年 1月 4日(月)11時17分11秒
返信・引用
  > No.168[元記事へ]

たー坊さん、あけましておめでとうございます。

50周年の単発イベントはもう無理なので、もしそのあと夏の国内ツアーがあれば行きたいですねー!
よほどの事情がないかぎり、最後のツアーはやってくれると思ってますが、どうなりますかね。
たー坊さんも色々ご事情もあるでしょうけど、また行けるといいですね、


今年もよろしくお願いいたします。
 

あけおめです

 投稿者:たー坊  投稿日:2016年 1月 2日(土)22時31分10秒
返信・引用
  いまさん
あけましておめでとうございます。

解散の年ですね。
寂しいですねえ
いまさんには、ぜひラストコンサートに参加して頂き
長く間ありがとうと伝えて来て欲しいです。

良い年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします。
 

HPまた引っ越しました

 投稿者:ima  投稿日:2015年10月 2日(金)21時59分12秒
返信・引用
  こんにちは、久々のimaです。
実は当HPが昨年10月から下記のような状態でした。

「平素はTOK2をご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記サーバーにおきましてシステム障害が発生し、ファイルマネージャが一時的にご利用いただけない状態でございます。
ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
現在調査及び修正を行わせて頂いておりますが、完了まで少々お時間が必要な状態でございます。」


とのことで、その後1年たっても更新ができない状態が続いております。
さすがにもうあきらめて手取り早いヤフーさんに再移設しましたのでご報告いたします。
なお、適当な時期にTOK2さんのほうは削除します。
今後ともどうぞよろしくおねがい致します!

http://www.geocities.jp/digibon2/

 

Re: i Pooh の CD box

 投稿者:ima  投稿日:2015年 2月21日(土)20時18分4秒
返信・引用
  > No.165[元記事へ]

たー坊さんこんにちは


> 紙ジャケのBOXですよね。
> 私も持ってますよ。


確か、パルシファルの箱以外に、VIVA箱、オペラプリマ箱がありましたねえ。
今は戸棚の奥地にあるのでもしかしたらほかの種類もあったかな?
イ・プーの紙ジャケが出るなんて思いもしなかったのであのときはビックリしました。
あれからもう10年近く経つんですね。。


ドディのソロも出るといいですね、今度は歌モノで。

 

Re: i Pooh の CD box

 投稿者:たー坊  投稿日:2015年 2月20日(金)18時41分48秒
返信・引用
  > No.164[元記事へ]

お久しぶりです。

紙ジャケのBOXですよね。
私も持ってますよ。
パルシファルBOXとか。
けっこう気に入ってますよ。

もう2月も終わり。
今年は、ドディのソロなんか出ないでしょうかねー
楽しみに待ってようかな。

いまさんのレビューは、いつかな?
o(^-^)o



 

Re: i Pooh の CD box

 投稿者:ima  投稿日:2015年 1月20日(火)18時10分42秒
返信・引用
  > No.163[元記事へ]

こんにちは。
お問い合わせの件ですが、販売ものでは私も見当がつきません。。。
もしかしたら、ディスクユニオンというCDショップが独自に作ったBOXのことかもしれません。
2006年頃、プーのアルバムが紙ジャケット仕様で発売されたときに販促用?に製作したものですので
もしかしたらオークション等で出ているかもしれませんが、販売は今現在していませんね。。
お役にたてずに申し訳ありません。。

 

i Pooh の CD box

 投稿者:由美  投稿日:2015年 1月20日(火)17時20分10秒
返信・引用
  イ プーに詳しい方とお見受けしたので突然失礼します。
イタリア在住で、今週から短期間日本に里帰りするのですが、こちらの知り合いに日本でしか出てないイ プーのCD boxがあるから買ってきて、と言われました。
それでAmazon jpなどで調べたのですが、本国でも売っているものばかりで、何のことを言っているのかさっぱり分かりません。
面倒をおかけしますが、もしそういったものをご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。

 

Re: HP移設しました

 投稿者:ima  投稿日:2014年10月19日(日)18時07分8秒
返信・引用
  > No.161[元記事へ]

Siriusさん、ご無沙汰です。
ホームページってものが下火のようで、以前から「もうスペース貸しはやめるから出てってくれ」と
管理者に言われてましたが、今日、やっと重い腰を上げて引っ越しした次第です。^^
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 

Re: HP移設しました

 投稿者:Sirius  投稿日:2014年10月19日(日)16時21分13秒
返信・引用
  > No.157[元記事へ]

imaさん、ご無沙汰しております。
サイト移転されたんですね。
今後ともよろしくお願いします。

http:///www.poohlover.net/

 

Re: HP移設しました

 投稿者:ima  投稿日:2014年10月19日(日)14時46分34秒
返信・引用
  > No.159[元記事へ]

> 久々の更新レビューもレッドですかね?


いえ、、、ロビーのソロ、セコンダ、その他もろもろあるので。。。
落ち着いたらまた更新したいと思います。<m(__)m>

http://www43.tok2.com/home/digibon

 

Re: HP移設しました

 投稿者:たー坊  投稿日:2014年10月19日(日)13時41分54秒
返信・引用
  > No.157[元記事へ]

こんにちは。

お引越、お疲れ様です。
ちょうどレッドのソロも発売されたし、
記念ですねー
やっぱり縁があるんですねー
久々の更新レビューもレッドですかね?
楽しみにしてまーす
p(^^)q
 

HP移設しました

 投稿者:ima  投稿日:2014年10月19日(日)13時12分46秒
返信・引用
  ■お知らせ■

このHPスペースのサービスが打ち切りになるということで、新しいレンタルスペースに移設しました。
かなり広告がうるさいのですが無料なので仕方ないですね。。。
一応、今のURLでも2月くらいまでは見れると思います。

このHPを開設した当初は「イ・プー」で検索してもディズニーのクマとかプードルのちっちゃいのばかりで、I POOHに関しては数件しかヒットしない状況でした。
それならオレも作ってみるか、とパソコン習得の一環として制作を始め、スキャナーもなかったのでsiriusさん(Poohlover.net)に画像をもらったりしながらなんとか公開できるようになり現在に至っております。
今ではブログ等、情報伝達ツールが多様化してI POOHに関する情報もかなり増え、私もかなり助けられている状態、その一方で当ページの更新がなかなか進まず、なかば廃墟と化している現状を考えるとこのまま無くなってもいいかな、と思っていたところ、ごくごく一部の方から「いいから続けろ」との声をいただき、じゃあとりあえず、、、という事で移設をして残すことにしました。
心機一転更新ペースが上がる!、わけではありませんが今後も細々と続けて参りますので皆様どうぞよろしくお願いいたします。


ima

http://www43.tok2.com/home/digibon

 

Re: この季節が来ました

 投稿者:ima  投稿日:2014年 5月28日(水)20時37分24秒
返信・引用
  > No.155[元記事へ]

DC-10さん、ご無沙汰してます

>久しぶりにyou tubeでopera soconda やauditiorium conciliazione なるシリーズを発見。なんと オケを伴ったライブではありませんか。感激でした。


そうなんですよね、
そのツアーは亡くなったバレリオさんの追悼の意味もあったのか、選曲もいつもと違ってる感じでした、DVDも出てて、こちらもバレリオさんの詩の朗読CD(私には少しきつい…ちゃんと聞いてない)が付いてました。


>  「E bello riaverti」に興奮しています。私の2014の思いでになりました。
>

この曲は隠れた名曲ですね、
今までずーっと演奏しなかった曲だけど、満を持してようやく、といった感じです。
友人がこの曲をやってください!って事あるごとに手紙を書いてたので、彼らも「あー、そんな曲あったなー」的にやってくれたのかもしれないですね、
きっとリクエスト多かったんでしょうね


ここ数年、色々あってろくに更新してませんが、まあ、生きてますので、また気が向いた時にでもご連絡ください~




 

この季節が来ました

 投稿者:DC-10  投稿日:2014年 5月25日(日)23時11分37秒
返信・引用
   imaさん、皆様、お久しぶりです。
 以前に投稿させていただいたDC-10と申します。何故か5~8月になるとpoohを聴きだします。この時期に聴きたくなるのは、70年代によく聴いていたのが夏場だったからだと思います。前の投稿にもこんなことを書きました。
 夕刻~夜分に風に吹かれながら聴くのが最高です。昔の、クラシカルなものやバラード調がいいなあ。
 uomini soli , dove sto domaniなんかも聴いていたのですが、久しぶりにyou tubeでopera soconda やauditiorium conciliazione なるシリーズを発見。なんと オケを伴ったライブではありませんか。感激でした。でも、もう、2~3年も前のことなんですね。
 「E bello riaverti」に興奮しています。私の2014の思いでになりました。
 

Re: Opera Seconda

 投稿者:ima  投稿日:2012年10月16日(火)22時44分19秒
返信・引用
  > No.153[元記事へ]

た-坊さん

4曲目。
青春の讃歌ですね!
たー坊さんがロビーにリクエストし続けてた曲ですね!
まさかこれを出してくるとは。。。。
数あるプーの曲の中で10本の指に入りますよね!
もうやらないと思ってたピエールもあるし、これはもうライブ行かないとね、
またイタリア行ってくださいね、今度は野外も!
タクシーから降りると空から降ってきますよ!レッドの声が。
 

Opera Seconda

 投稿者:た-坊  投稿日:2012年10月16日(火)00時23分30秒
返信・引用
  出ましたね~~~~新譜!!!
セルフカバーってことで、「え~~(。-人-。)」っと思ったのも一瞬。
これはいいですね!!!!
なんてったって、私的には4曲目!!
この曲が入ってくるとは!!!!もう感涙!!
元曲の、ロビドデの切ない、はかない感じとは違って、ロビーひとりで、ため息のように歌い、クイ~~~~と歌い上げるところは、もうたまりません(T_T)
ギターもいいです。うわ~~~~ん
5曲目も好きです。6曲目のピエールもいいな~~~~リズミカルになって切なさが柔らかさに変わってます。7曲目もオケでだいぶ感じ変わったですね。
1曲目とラストはライブ映えしそう~~~
今年は、来日あり、新譜ありで、ファン的には幸せです♪ DVDも出るかな???
また、生POOHに会えるように、がんばりましょうね、いまさん( ^^)Y☆Y(^^ )
 

Re: i Poohオフ会!

 投稿者:ima  投稿日:2012年 6月 4日(月)10時36分5秒
返信・引用
  > No.150[元記事へ]

さくさんさん

昨日はお疲れ様でした、そしてありがとうございました!
遅れていったので2時間ほどでしたが楽器系の話等々いろいろ勉強になりました。みなさんとても良い方ばかりで短いながらとても有意義な時間でしたよ。
また今度、さくさんさんともじっくり話したいですね~
その時はまたよろしくお願いします!








 

i Poohオフ会!

 投稿者:さくさん  投稿日:2012年 6月 3日(日)23時17分30秒
返信・引用
  imaさん、今日はお疲れさまでした。時間があっという間でimaさんとももっとイロイロお話したかったです!

自分はオフ会が初めてだったので、知らないエピソードをいっぱい聞けてよかったー。

まだまだ物足りないので近いうちに是非またオフ会をお願いしたいです。その時はまた会いましょうね。それでは
 

Re: 打ち上げ兼オフ会

 投稿者:ima  投稿日:2012年 5月17日(木)07時59分13秒
返信・引用
  > No.148[元記事へ]

> それでは打ち上げ兼オフ会を企画してみますね。
> とりあえず、ima さんの都合のいい日程とか曜日、時間帯などがあればお知らせ下さい。

siriusさん

私は金曜以外の平日が一番都合をつけやすいのですが、他の方々の集まりやすい週末等でとりあえず予定立ててもらってもかまいません!
皆さんに合わせますよ、なんとかなると思います。
 

打ち上げ兼オフ会

 投稿者:Sirius  投稿日:2012年 5月16日(水)22時49分7秒
返信・引用
  > No.147[元記事へ]

それでは打ち上げ兼オフ会を企画してみますね。
とりあえず、ima さんの都合のいい日程とか曜日、時間帯などがあればお知らせ下さい。
ここの掲示板でもいいですし、直接メールしていただいても結構ですよ。

> 他力本願で申し訳ありませんがぜひともお願い致します。
> 私は意外にも?インターネット系に弱くミクシイ等々よくわからないので何かありましたらメールください。なかなか時間を合わせるのが難しいかもしれませんが是非打ち上げたいと思います。
>
 

Re: ご無沙汰しております

 投稿者:ima  投稿日:2012年 5月16日(水)20時50分46秒
返信・引用
  > No.145[元記事へ]

Siriusさんお久しぶりです、コンサートお疲れ様でした。

siriusさんは数多くプーライブを見てきたと思いますが今回の日本でのライブはまた違った感動もあったのではないでしょうか。



> 皆さんもそろそろライブの余韻から日常生活に戻った頃だと思いますが、さくさんさんもおっしゃっているように今回の来日を機にライブの打ち上げを兼ねたオフ会でも企画しますかね。


他力本願で申し訳ありませんがぜひともお願い致します。
私は意外にも?インターネット系に弱くミクシイ等々よくわからないので何かありましたらメールください。なかなか時間を合わせるのが難しいかもしれませんが是非打ち上げたいと思います。
 

Re: サプライズといえば…‥

 投稿者:ima  投稿日:2012年 5月16日(水)20時39分58秒
返信・引用
  > サプライズありました!IPOOHのサインが当たりましたー。久々に嬉しかった。それとコンサート初日当日、グッズを買うため列に並んでいた前の方とIPOOHの話で盛り上がり友達になった事です!


サインおめでとうございます。
あれってよくわからなかったのですが、Tシャツを買うと抽選券がもらえたとか?
直接ではないにせよ直筆ですからねー、それはうれしいですよね。
私は今回グッズ関係は、シンプルなロゴTシャツがあればと思ったのですがそういうタイプがなかったので記念にパンフレットを買っただけでした。
日本であれだけの人数のプーファン(まあ半分くらいでしょうか?)が一堂に会するのは初めてだったと思うので、ほんと和気あいあいとみなさんでふれあえたコンサートでしたね!
 

ご無沙汰しております

 投稿者:Sirius  投稿日:2012年 5月15日(火)21時11分9秒
返信・引用
  ima さん、ご無沙汰しております。
Pooh のライブ会場ではお会いできず残念でした。
オフ会みたいなものは私が手配したのですが、自分のスケジュールがなかなか決まらなかったために、具体化が遅れて直前になってしまったので mixi のコミュとイタポFESTAのメンバーにしか声を掛けられず、関係者の方には連絡が行き届かずご迷惑をおかけしました。

皆さんもそろそろライブの余韻から日常生活に戻った頃だと思いますが、さくさんさんもおっしゃっているように今回の来日を機にライブの打ち上げを兼ねたオフ会でも企画しますかね。
 

サプライズといえば…‥

 投稿者:さくさん  投稿日:2012年 5月14日(月)02時03分35秒
返信・引用
  サプライズありました!IPOOHのサインが当たりましたー。久々に嬉しかった。それとコンサート初日当日、グッズを買うため列に並んでいた前の方とIPOOHの話で盛り上がり友達になった事です!
僕もオフ会に参加出来なかったので、この来日を期に是非ともまたIPOOHのオフ会を開いてほしいところです。

今回の来日はプログレッシブの祭典ということで他のバンドもやったので男性が圧倒的に多かったですね。I POOHとしてはファンは確かにほぼ全員かも知れないですね。

はたして次の来日は単独でできるのかな。それまでにイタリア語の歌詞をおぼえないとなぁ。

 

Re: 夢のIPooh来日

 投稿者:ima  投稿日:2012年 5月13日(日)22時07分48秒
返信・引用
  さくさんさん。

お久しぶりです、気にはなっていましたがやっぱり行ったんですね、川崎^^



> IPoohのライブほんと良かったですよね、僕は1曲目から一目もはばからず号泣してしまいました。


ライブ、良かったですね!
号泣する気持ちはよくわかりますし、そういう人、私は大好きです。
イタリアでのライヴのように大歓声があるのか、みんな歌うのか、不安でしたがみなさん素晴らしい反応でしたよね。こんなにたくさんプーファンがいたんだなあ。。。と思いつつも、これでほぼファン全員とも感じました~



> なんでも2日目にPoohのオフ会があったみたいですがimaさんは参加しましたでしょうか?
> 今回はimaさんと会場で会えませんでしたが、imaさんとお会いして是非Pooh談義しましょう!


オフ会みたいなのがあったと参加者より後から聞いたので私は行ってません。
といいますか私は初日こそ早めにつきましたが、二日目はギリギリ、三日目はロカンダさんを欠席してなんとかプーの出番には間に合ったという感じ、しかも初日は終わるのが遅かったので帰りの途中駅で終電を逃したりして大変でした。
でもこの三日間、いろいろサプライズもあったりして良い思い出になりました。
きっとさくさんさんも素晴らしい時間を過ごしたんじゃないでしょうか。





> Redの話だとまた来日する可能性があるみたいだし…‥ほんとかな。ほんとだといいなぁ。

たぶん、、、、来ると思います。。。彼らは有言実行です!
その時は前もって連絡して落ち合いましょうね。
まあ、またタイミングが合えば、イタリアにも行きたいです。





 

夢のIPooh来日

 投稿者:さくさん  投稿日:2012年 5月12日(土)15時39分28秒
返信・引用
  imaさん、ご無沙汰しております。僕は経済的な理由から初日と最終日の2日間行ったんですが、imaさんはお忙しい中全部行ったんですね!ほんとお疲れさまでした。

IPoohのライブほんと良かったですよね、僕は1曲目から一目もはばからず号泣してしまいました。

なんでも2日目にPoohのオフ会があったみたいですがimaさんは参加しましたでしょうか?
今回はimaさんと会場で会えませんでしたが、imaさんとお会いして是非Pooh談義しましょう!

Redの話だとまた来日する可能性があるみたいだし…‥ほんとかな。ほんとだといいなぁ。
 

レンタル掲示板
/6